11-13-2019
門袖壁に設置するポストは縦長のものを採用します。 縦長のポストにすることでモダンな雰囲気に。 段差を設けた門袖壁には、マリンライトを設置し、スペースを有効活用します。 デザインがかわいらしいマリンライトは防雨仕様になっており、安心して設置できますね。

11-06-2019
紺碧色の外壁が独特な雰囲気を醸し出す、新築外構。 ヴィンテージな外構にしたい、とご要望を頂きました。 濃い色の乱石形を配置。 ブルーやグレーを多く取り入れ、お住いとの統一感を出し、 ところどころにブラウンを取り入れることによって、ヴィンテージ感を出します。

10-30-2019
サーフィンが趣味のご主人と海が大好きなお子さまから、 毎日海を感じられる外構にしたいというご希望を受けました。 海をモチーフにしたマリンスタイルの外構に仕上げるため、色やブロックなど細部に工夫を凝らします。

10-23-2019
おしゃれなカフェのような、オープン外構をご希望のご夫婦です。 リビングの大きい窓の前には目隠しの為に背の高い植栽を植えます。 目隠しを植栽にすることで風通しをよくし、爽やかな印象になりますね。 植栽の近くにはライトはあえて設置せず、リビングから漏れる光が植栽を照らし、影を演出します。

10-16-2019
道路から玄関に1mの高低差があり、アプローチにお悩みだったご夫婦。 高低差を生かした、お子様も安心して上り下りができる蹴り上げを低くした階段のアプローチを提案させていただきます。

10-09-2019
「角地はどうしても人目が気になってしまう…」というご夫婦のお悩みを解決するため、多方向からの視線を意識したデザインを提案させていただきます。 門袖壁は機能と美しさを兼ね備えた、洗練されたデザインを取り入れます。

10-02-2019
ご夫婦から、お住いに合わせた明るい雰囲気の外構のご要望を頂きました。 アプローチには、乱形石を使用することで、優しい雰囲気をだし、玄関までの道のりを明るく染めます。

09-25-2019
周りの住宅よりも一味違う雰囲気にしたいというご要望です。 門まわりに使用したアイテムやカーポートは全てスクエア調に統一し、お住いの都会的な印象に合ったすっきりとしたデザインに仕上げます。

09-18-2019
ガーデニングと家庭菜園がご趣味の奥様のご希望で、四季折々たのしむことができる外構を提案させて頂きます。 目隠しとして用いられるウッドフェンスは、本来の役割を果たすだけでなく、ハンギングとしても使えます。 お庭に半円形のベンチを置くことにより、ガーデニングのちょっとした休憩にも便利です。

09-11-2019
フェンスにはウッドとデザインウォールを取り入れます。 淡い色のお家に合わせたオフホワイトのデザインウォールには、空洞ブロックとガラスブロックを組み込み、フットライトの設置を提案させていただきます。

さらに表示する