コンパクトだけど子供が思いっきり遊べる外構のご依頼です。

お土地のサイズを最大限に活かした外構にしたいというご希望を頂きました。

 

リビングからお庭に出るためにタイル張り階段。床面にはピンコロ石と乱形石を組み合わせ、明るいトーンでまとめます。またお手入れのことも考え人工芝を敷き、グリーンとのコントラストでよりお庭全体が明るく整えられました。

人工芝の下には防草シート、川砂、砕石を何重にも重ねて施設します。

おかげで浸透性も高く、雨の日でも水たまりができません。

 

また人工芝の真上には使用用途自由自在の梁を設置。

ツタ植物を誘引し、グリーンカーテンで涼しさを演出したり、パーティー使用に飾り付けたり、四季折々のデコレーションをしたりとお子様がワクワクするような仕掛けを施し、日々の生活をさらに盛り上げられることでしょう。

 

リビングの窓を開けると隣家の勝手口がすぐ見えるため、ブラウンとナチュラルシルバーの板材を使って部分的に目隠しフェンスを作ります。

このフェンスで勝手口を覆うようにデザインし、気兼ねなくリビングの窓もカーテンも開けられます。

 

他者からの視線を考えつつ、お子様とのプライベートスペースをしっかり守り、毎日の生活がより楽しくなる工夫を凝らします。

 

 

愛知県安城市