緑化地域でも我慢することなく理想に近づける外構のご依頼を頂きました。

ダークブラウンのかっこいいお住まい。

お住まいの雰囲気に負けない外構にしたいというご要望を頂きました。

 

また、緑化地域のため、植栽の配置に悩まれていましたが、お住まいに合わせた植栽を提案させていただきます。

 

まずはお住まいの第一印象を決める門まわり。

ガビオン門柱というメッシュのパメルをボックス上に組み立て、石を詰めたものを提案させていただきます。

ゴツゴツとした表面と色むらのある濃いグレーが特徴的な揖斐黒石を採用し、

どんな門柱よりも存在感を放負ち、かっこいいお住まいに負けない“家の顔”に仕上げます。

石を取り入れることで風化をたのしむこともガビオン門柱の魅力のひとつです。

 

存在感のある門柱のため、オープン外構にしてもお住まいとのバランスをとることができます。

広いお土地のため、奥行や空間を最大限に利用します。

 

アプローチはグレーの化粧砂利で洗い出し施工を提案させていただきます。

足下にはLEDライトを埋め込み、夜も安心して歩くことができます。

アプローチの付近にはシンボルツリーとしてイロハカエデを植え、

さりげなく和の雰囲気を取り入れることで長いアプローチも変化をたのしめるアプローチになります。

 

シンボルツリーだけでは緑化の割合をクリアできないため、バランスを考慮しながらサブツリーを植えます。

リビングの大きな窓や玄関の付近に配置することで塀やフェンスで空間を遮らなくてもさりげない目隠しをすることができますね。

 

お住まいの裏にあるお庭にも芝や植栽を取り入れ、お庭を緑あふれる空間にし、ファサードとは異なる心やすらぐ空間にしていきます。

 

お土地や地域に左右されず、理想のマイホームを叶えるお手伝いをさせていただきます。

 

 

名古屋市豊田市