シックな雰囲気のお住いを目立たせれるようなオープン外構にしたいというご要望を頂きました。

機能門柱はお住いの邪魔にならないようにコンパクトでスタイリッシュの製品を選択していきます。

この条件にピッタリなオンリーワンクラブの「スマートポール ビーム」のチャコールグレーを使用していきます。

照明も備え付けられているので、別途取り付ける必要はありません。

 

駐車場は常用で2台分をコンクリートで用意していきます。

また来客用の1台分はアプローチの役割も持たせるために、乱形石で造成します。

駐車場前には仕切りとして三協アルミの「ポールゲート」を採用し、角地になるので通り抜けできないようにしていきます。

 

掃き出し窓前にはホワイトとブラックのタイルでステップを造り、お庭にスムーズに出ることができます。

レンガで花壇も作っていき、オステオスペルマムやエリゲロンの植栽を植えていきます。

開花する時期が異なる草花を選ぶことで、季節ごとに違った雰囲気を楽しむことができます。

 

お隣さんとの境界線にはリクシルの「アルミメッシュフェンス」を設置していきます。

お家周りには防草シートと砂利を敷いていき、雑草対策をしていきます。

 

全体的に落ち着いた色味の製品で統一し、お住いを引き立たせる外構に仕上げていきます。

 

 

愛知県東海市