ホワイトを基調としたさわやかな新築外構のご依頼です。

段差のあるアプローチをシンプルかつおしゃれな外構にとご要望いただきました。

 

かなり段差のあるアプローチですが、直線だと危なく、見た目も悪いということで、形はL字に緩やかに登れるデザインにしました。タイルも建物の雰囲気を壊さないホワイト系の色を2色で組み合わせて、おしゃれなアプローチになりました。

 

門塀や周りの壁は全てホワイトで統一させました。壁は角を丸くしたり、落差をつけることでやわらかいイメージにし、ところどころにあいた小窓をデザインしました。

 

床にはタイルを埋め込みマリンライトを配置し、夜は階段から玄関先まで優しく照らしてくれます。

駐車スペースは将来カーポートが設置できるよう丸く切り抜いた地面のデザインは、このままでもアクセントとなりとてもおしゃれです。

四角柱の立水栓は建物とエクステリアと合わせた色味のトーンで統一感のあるさりげない作りで設置しました。

 

使用する色味は極力抑えながらもいろんな素材や形状にすることで、シンプルかつおしゃれな外構に仕上がりました。

 

 

愛知県愛西市