外構のご依頼です。明るい雰囲気のあたたかみのある新築

色々な人の目に止まる外構にしたいというご希望のご夫婦からのご依頼です。

 

玄関まではかなりの高さがあり、道路までの距離も短いので、安全性を考えL字のステップになっています。

タイルは暖色系のものを2色にし、雨や雪が降った時でも滑りにくい素材のものを採用します。

階段のわきには化粧砂利を引き、タイルを埋め込んだ上にマリンランプを設置していきます。

夜の階段と玄関前をやさしく灯してくれます。

 

デザインウォールは明るい印象にするために全て白色で統一していきます。

カーブを付けたり角を丸くしたり、高さを変えることでアプローチを含めやわらかなイメージにしてくれます。

寂しくならないように双葉のデザインが付いているロートアイアンのネームプレートを採用します。

 

駐車スペースには暗めの四角いタイルを取り付けます。

そのタイルの上に明るい色の小さい正方形のタイルを十字に並べることでアクセントになっています。

 

薄い色の正方形でまとめた四角柱の立水栓は全体のイメージに合うように工夫しました。

水受けはピンコロ石で円状に囲み、中には化粧砂利を敷き詰めていきます。

 

階段付近にはヤマボウシのシンボルツリーを植え、緑でやさしく彩っていきます。

 

あたたかみのあるおしゃれな印象の外構になりそうですね。

 

 

愛知県日進市