ワンポイントと植栽が活きる新築外構のご依頼を頂きました。

ワンポイントアイテムと植栽の自然を楽しめる新築外構のご依頼です。

お手入れが楽で楽しくなるような庭にしたいというご要望をお伺いしました。

 

植栽は手入れしやすい様に最低限にしながらも、開放的で自然を感じさせるようなデザインにします。

 

お庭の雰囲気をがらりと変えてくれ存在感のある、ナチュラルテイストイなカンナを採用します。

カンナがあることで印象が変わり、ガーデニング用品やホースなどをしまうことができ、生活感を感じさせないお庭になります。

 

ご夫婦の一番のお悩みだった旗竿地は、土地の形を感じさせないよう仕切りを作らないことによって、開放感があり爽やかな雰囲気になります。

 

アプローチは白のタイルにし、アクセントのラインとしてリュウノヒゲを採用します。

管理もしやすく、一気にナチュラルさも上がります。

 

シンボルツリーはヒメシャラにすることで季節ごとに印象も変わっていくので飽きることなく楽しめます。

 

お住まいの外壁は白色を基調としているため、門壁を同色のものにし統一感を出していきます。

ポストはお住まいのワンポイントとして丸みを帯びたデザインのボルドーのポストを設置します。

ワンポイントを加えることで個性あるお住まいに仕上がりそうです。

 

また、ポールライトを取り付け、夜間はシンボルツリーを照らし、美しい影を楽しむことが出来そうです。

 

白を基調としているので植栽やワンポイントポストがよく映えそうですね。

 

 

愛知県安城市