南の島のぬくもりと懐かしさを感じさせる新築外構のご依頼を頂きました。

地元のあたたかみを感じることができる素敵な新築外構のご依頼を頂きました。

 

沖縄出身の奥様から、地元のあたたかい雰囲気を身近に味わいたいというご要望を頂きました。

 

デザインウォールは漆喰で造成し、空洞ブロックを位置をずらして取り付けていきます。

下部にはカラーリーフを植え、漆喰のデザインウォールとカラーリーフがともに映え、南国を思わせます。

 

階段を挟んだ所にもデザインウォールを設置し対象になるようにシーサーが描かれたレリーフを取り付けアクセントになっています。

 

門壁は自然石で大胆に作り、印象的なお住まいの顔に仕上げます。。

レリーフと同色の和モダンな表札を採用し、ポストも同様のものを採用し、雰囲気を統一することで、より奥様が地元を感じられるよう工夫をプラスします。

 

アプローチには門壁と同じ天然石を使うことで統一感が出ます。

家庭でたのしむことのできるヤシの木をシンボルツリーとして取り入れ、白を基調としたお住まいにアクセントが生まれます。

 

駐車スペースはスリットを芝にすることで単調にならないように工夫します。

隣地側には芝のスペースを多くとり、暖色系の花を植えていきます。

 

白を基調としている中に緑や暖色を用いているので一気に沖縄のようなあたたかみのある雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

 

完成するのが待ち遠しいですね。

 

 

愛知県東海市