お住まいのお気に入りポイントが増える新築外構のご依頼を頂きました。

明るく開放的な新築外構にしたいというご要望をいただきました。

ライトグレーの外壁に合わせたヨーロピアンスタイルの外構を提案させていただきます。

 

塗り壁にタイルを貼り、シンプルながらもおしゃれな門柱を造成します。

タイルは色むらのあるフリーボーダーを採用し、陰影を出し、独特な雰囲気を醸し出します。

門柱の下部には色とりどりのお花を植え、鮮やかさをプラスし、華やかな印象にします。

 

お庭には淡いグレーのタイルでデッキを造成し、駐車スペースとお庭の境界はレンガを採用します。

枕木ポールや背の高さぐらいの植栽を入れ、さりげなく間を仕切り、ご家族のご要望であった開放的なお庭を実現します。

 

駐車スペースのスリットにもレンガを採用し、統一感のあるヨーロピアンスタイルに仕上げます。

アプローチは自然石を乱形張りにし、曲線を描き動線をつくり、玄関までの道を明るい印象にします。

 

タイルデッキと玄関ポーチの間に木目調の立水栓を設置します。

立水栓はお湯も使える混合栓を採用し、タイルデッキ・玄関・お車・愛犬のシャワーなど様々な用途に使用しやすいものにします。

水を受けるパンはご家族の手形を入れ、歴史と成長を感じられるお住まいに仕上げます。

 

ご家族のご要望に合わせた外構を提案させていただきます。

 

 

愛知県小牧市