自然素材が活きるシンプルモダンな新築外構のご依頼を頂きました。

外構で自然素材をたくさん取り入れたいということから、シンプルなお住まいを立てられたご家族からのご依頼です。

 

門まわりに天然石や植栽をたくさん置きたいというご要望をいただきました。

植栽を引き立てるためにも淡いブラウンの門壁を造成します。

 

玄関扉の手前に門壁を造成することで目隠し効果にも一役買いますね。

玄関扉と門壁が平行にあるため、アプローチはL字型に造成します。

モルタルで仕上げることで素材感を楽しむことができ、よりナチュラルな印象に仕上げます。

 

門壁には切り文字の表札とキューブ型のライトを設置し、直線的な門壁との相性抜群ですっきりとした印象にしていきます。

 

お庭には、アウトドアリビングを叶えるために、室内の床とフラットな高さでウッドデッキを造成します。アオダモなどの植栽を植え、緑に囲まれた空間に仕上がります。

ウッドデッキに使用するのは足触りのよいハードウッドを採用し、木の香りや木陰で快適で心地よく過ごせそうですね。

 

駐車スペースの奥には四季をたのしむことのできるシンボルツリーを植えます。

存在を主張しすぎることなく、爽やかな印象を与えます。

サイドにもパネルがあり、風雨から自転車やバイクを守ってくれるサイクルポートを設置し、実用性に溢れたお住まいになりそうです。

 

 

機能性、デザイン性を兼ねそろえ、素材を活かしたナチュラルなお住まいに仕上がりそうですね。

 

 

愛知県安城市