住みよく心地よいシャビーシックでおしゃれな新築外構のご依頼を頂きました。

かわいらしくも甘くなりすぎないおしゃれな外構にしたいとご要望をいただきました。

ホワイトの外壁と淡いグリーンの玄関扉がかわいらしいお住まいのため、シャビーシックを演出する外構を提案させていただきました。

 

白いタイルで造成されたクランクのアプローチには丸パイプタイプの手摺を取り付けます。

手摺は空間を仕切るアイテムにもなります。

 

ホワイトL字型で造成した門袖にはヨーロッパの外灯のような

美しいシルエットにアンティーク調のライトを設置し、重厚感を演出します。

ポストカバーのある口金ポストで隠すより魅せるエクステリアにします。

 

また、小さなプランターが置けるシェルフを取り付けることでお住まいを彩ります。

背の高い植栽を玄関前に植えることでさりげない目隠しをプラスします。

 

駐車スペースのスリットにはウッドチップをいれます。細部にもこだわった統一された空間をつくりだします。

 

駐車スペースの横のデットスペースはもう一つのアプローチとしても使用できるよう、

古枕木の風合いを再現したコンクリート製のオンリースリーパーを配置します。

 

リアルな質感が味を出し、シャビーシックを演出してくれそうです。

 

お住まいの奥にある主庭は、リビングルームとの高低差のないウッドデッキを造成します。

お部屋と一続きになっているため、お部屋が広く感じられるとともに、ご家族の団欒の場がもう一つ増えますね。

 

 

お住まいの雰囲気とお客様のご要望に合わせたプランを提案させいただき、

住みよい、心地よい空間づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

 

愛知県西尾市