お庭を存分にたのしめるアンティーク調の新築外構のご依頼を頂きました。

お庭のスペースをうまく活用し、アンティーク調でおしゃれな空間を作りたいという要望を頂きました。

 

レンガで造成する長さのあるアプローチのサイドには枕木風の花壇ブロックで花壇を造成します。

レンガと枕木素材を使用することで古城のようなアンティーク感を演出します。

 

また、アプローチにフットライトを、花壇に丸いガーデンライトを設置することで、

夜ライトアップされたとき、幻想的な風景を創り出します。

 

 

お庭に腰壁タイプの大きなガーデンルームを設置し、プライベート空間をつくります。

ガーデンルームは、窓が大きく、枠が少なくものを採用し、光を最大限取り込みます。

 

腰壁部分には室内アレンジ用のガラスタイルを貼ることでアクセントをつけ、個性溢れる空間に仕上げます。

ガーデンルームはインテリア用品やプランターを置くなど、ご家族でたのしめる憩いの場となりそうです。

 

お住まい全体を包み込む、境界フェンスはアイアン製のものを採用し、

デザイン性だけでなく、質感も味わい深いものにします。

 

また、独立型のポストやインターホンの付いたライトを設置し、

お住まいの雰囲気を壊すことなく、利便性を追求します。

 

ご夫妻の趣味をたのしめる空間に仕上がりそうです。

お庭での花木がなす四季折々の風景が飽きないお住まいをつくりあげます。完成が待ち遠しいですね。

 

 

愛知県岩倉市