自然素材を取り入れたシンプルモダンの新築外構のご依頼を頂きました。

木目調を取り入れたいという強い希望をお持ちのご夫婦からのご依頼です。

シンプルながらも自然素材を取り入れ、モダンな雰囲気の新築外構を提案させて頂きます。

 

L字型に造成するアプローチはホワイトとベージュ系のタイルを使用します。

L字型にすることで2方向から玄関に向かうことができ、駐車スペースからも玄関へ誘導してくれますね。

また、動線に明るくやさしい色味を使うことで、やわらかい雰囲気を演出します。

 

門袖は、上はグレーの塗り壁、下は木目と上下で素材を変ええることで、個性あるものに仕上げていきます。

門袖に取り付けるネームプレートは、口金ポストと一体化し、

機能性とデザイン性を兼ねそろえたスリムなものを採用します。

 

壁面の装飾のようなデザインで、門袖トータルの雰囲気を壊さず、洗練されたお住まいの顔に仕上がりそうです。

 

門袖の下部とアプローチの横には、ベージュ系の割栗石を、そして門袖の横にはシンボルツリーを植えます。

グレーやベージュ、ホワイトなど落ち着いた色の中に緑がよく映えそうです。

 

境界は、門袖と統一し、グレーの塗り壁とエバーアートウッドを使用します。

エバーアートウッドは、リアルな木調で自然を感じられますが、メンテナスフリーな逸材です。

 

駐車スペースのスリットには、ベージュ系の化粧砂利を入れ、細部にもこだわりをもたせます。

また、駐車スペースとアプローチに、フットライトを設置し、夜の帰宅・駐車に安心な空間に。

 

自然素材を取り入れ、シンプルモダンでおしゃれな外構に仕上がりそうです。

 

 

愛知県安城市