理想にを叶え、プライベート空間をつくる新築外構のご依頼をいただきました。

お打ち合わせの際に、ご新築に求めることは、お手入れが楽なこと、

プライベート空間が十分に確保されていること、と決めていらっしゃったご夫婦からのご依頼です。

 

モノトーンでシックな雰囲気のご新築です。

お住まいの雰囲気に合わせ、自然石を使い存在感のある門柱を造成します。

また、手書き書体が特徴的なステンレス製の切り文字表札を設置します。

 

自然石と切り文字書体が独特な風合いを生み出し、お住まいの顔がより美しく、おしゃれに仕上がります。

 

門柱に部分のみ、植栽を植えます。植栽を多く取り入れるほど、爽やかで美しい外構に仕上がりますが、

お手入れが大変になってしまいますが、一部分にいれることで、

お手入れは楽に、かつ自然の面持ちをたのしめるようにしあます。

 

 

駐車スペースは、デザインコンクリートとやわらかい色味のライトベージュ系のリンクストーンで造成します。

シックな雰囲気のお住まいですが、やわらかい色味を加えることで、お住まいを明るい雰囲気に仕上げます。

また、リンクストーンは、滑りにくく、水たまりができにくい性質があるため、

アプローチや駐車スペースにもってこいの製品です。

 

駐車スペースとテラスの境界には+Gで目隠しを設置します。

テラスがプライベート空間になりますね。

 

また採光タイプのパネルを採用することで、自然の光がテラスに入り、

決して窮屈にはならない、落ち着ける空間になりそうです。

 

工房をお持ちのご主人がつくったウッドデッキとテーブルをテラスに置くことで、

唯一無二の家族団らんのスペースに仕上がりそうです。

 

 

ご家族のご希望に合わせ、理想を叶える空間づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

 

愛知県清須市