ホワイトの外壁が眩しいお家の、リニューアルのご依頼をいただきました

お子様と過ごせるよう広々としたお庭を作ったは良いものの、暗く水はけがあまり良くないため、なかなか遊ぶことができないとのことでリニューアルを決意されたそうです。

 

悩みの種である水はけの悪さを軽減するため、盛り土で高さを出します。

緩やかな傾斜を取ることで、雨水が溜まりにくいお庭に。

 

お家の形状を活かし、まるで中庭のような構造のお庭をご提案しました。

中央には植栽スペースとベンチを兼用した台座を設置。

オリジナリティ溢れるお庭が出来上がりそうです。

 

日中はホワイトのタイルが明るさを演出し、夜にはタイルに埋め込まれた照明が温かく照らしてくれます。

中庭の植栽を照らすスポットライトも間接照明のような雰囲気です。

 

素材や構造、アイテムにこだわり、お悩みを改善することで、これまではデッドスペースになりかけていたお庭も、積極的に友人を招待したくなるようなものに変化します。

完成が楽しみですね。

 

愛知県豊田市