ホワイトの外壁にブルーのバルコニーがモダンなお家の新築外構のご依頼をいただきました

ハウスメーカーさんの提案されたデザインにいまいち納得がいかなかったというご夫婦。

意匠性に優れた機能的な外構をご提案することに致しました。

 

旗竿地という条件が故に外部からの視線を最も集める門扉には左右対称にデザインされたデザインストーンで造作した門柱を設置。

その間にはアイアンの繊細な門扉で厳かな門柱との柔和を図ります。

将来的に2世帯を考えているとのことでしたので、それぞれ表札、ポスト、インターホンを付けられるよう対照的でゆとりのあるデザインを考えています。

 

駐車スペースには、跳ね上げ式の門扉と2台分のカーポートを設置。

前部には自然石を配置し、敷き詰めたコンクリートによって間延びした印象に引き締め効果が期待できます。

道路に接している部分は従来する人からも良く見える場所なので、素材にこだわるだけで格段に雰囲気がアップできるのです。

 

アプローチには外壁に合わせ、ホワイトとグレーのタイルを使用します。

使用する素材の色を限定すると全体に一体感が生まれ、建物を引き立てる意匠性のあるエクステリアに。

 

良い素材を用いて高級感がありつつ、明度の高い色で統一することで柔らかい印象になるのではないでしょうか。

完成が楽しみですね。

 

愛知県西尾市


無料のお見積り・お問い合わせ

TEL:0120-96-1541

受付/10:00~21:00(土日祝OK)

※タップで電話がかかります