カントリー調のお家の、新築外構のご依頼をいただきました

今回ご依頼いただいたのは、クリーム色の外壁が温かみを感じるカントリー調のお家です。

奥様のご要望もあり、目を引くような門周りをご提案致しました。

 

門袖壁はデザインウォールと組み合わせ、明るい自然石の乱貼りを施します。

周りのパーツにもこだわり、暖色のタイルラインを中央に。

大きいデザインウォールは閉塞感があるため、空洞ブロックを取り入れれば、意匠性も高まります。

 

主庭は人工芝を敷き、メンテナンスフリーにすることで1年を通して美しい緑が心を癒してくれるでしょう。

隣家との境にはお隣の窓の位置などを考慮した結果、

スクリーンフェンスで覆うのではなく、柱と梁(LIXILGフレーム)を取り付けます。

視線が気になる場合は、ロールカーテンを下ろすことができるような作りにすることに。

 

更に、梁からのびるように取り付ける屋根は、突然の雨でも洗濯物は安心です。

様々な用途に使える立水栓や人気のマリンライトなど、控えめながらも使い勝手を考慮したエクステリアを配置。

使えば使うほど、お家のことが好きになるのではないでしょうか。

 

明るい色を大胆に使い、目に鮮やかな楽しいデザインウォールが完成しそうです。

壁1枚ですが、門袖壁は家の顔とも呼ばれています。

奥様のご期待に沿えるようなものをご提案できるよう、今後も打ち合わせを重ねていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

岐阜県岐阜市


無料のお見積り・お問い合わせ

TEL:0120-96-1541

受付/10:00~21:00(土日祝OK)

※タップで電話がかかります