旗竿地のお家の新築外構のご依頼をいただきました

 

今回ご依頼いただいたのは、旗竿家のお家です。

ご夫婦は「狭いお庭で、外構工事ができるのでしょうか?」と心配されていましたが、デザイン次第では様々なことが可能です。

 

旗竿地の特徴として門まで長い距離があるため、大きく印象的に見えるよう門袖壁のデザインを考えます。

植え込みスペースを設けるため、ピンコロ石や自然石で曲線を描くように縁取りをすることに。

曲線の上部にはウッドゲートを設け、庭と駐車スペースをつなぐようデザインします。

ウッドゲートによってエントランスにボリューム感が出るので、外からの視線を引き付けてくれるでしょう。

 

ピンコロ石で描いた曲線を辿って行くと、車1台分の駐車スペースが見えます。

このスペースにカーポートとサイクルポートを設立するのは見た目にも問題があるので、ワイドタイプを設置し、兼用することに。

 

アプローチとサイクルポートに同素材を用いることでつながりのある自然な空間をデザインできます。

限られたスペースでも、動線や素材、形を選び抜くことで空間を上手に利用すれば十分エクステリアをお好みにデザインできます。

ご夫婦にも大変喜んでいただき、完成が非常に楽しみですね。

 

岐阜県岐阜市


無料のお見積り・お問い合わせ

TEL:0120-96-1541

受付/10:00~21:00(土日祝OK)

※タップで電話がかかります