趣味と家族との空間がたのしむことのできる外構のご依頼を頂きました。

子育てが終わりひと段落したご夫婦。

お住まいの建て替えるため、愛犬と一緒にのびのび過ごせるお住まいにしたいというご要望を頂きました。

 

ご夫婦が一番こだわりたいとおっしゃっていたお庭から紹介させていただきます。

窓の前いっぱいに木目調のタイルデッキを施工します。

テラスからお庭に降りるステップはご家族のことを考え、踏面を広くし、蹴上も低く設定します。

傷つきにくいタイルをのため、お手入れも楽になりますね。

 

テラスの下は人工芝を敷き、ドッグランのような空間にします。

お庭を囲う木調目隠しフェンスは間隔を狭くします。

愛犬が外に飛び出ることを防ぐとともに、外からの視線も遮ることが可能になります。

テラスには日よけのシェードをプラスし、インテリア好きなご夫婦がテラスにこだわりのイスを置いてお庭でゆったりとした時間をたのしむことができそうですね。

また、お孫さんがいらっしゃった際にも安心して遊ぶことのでき、家族団らんの空間が増えそうです。

 

木調の目隠しフェンスの延長にある門柱は、フェンスと素材を合わせ、木調の角柱をなだらかなカーブをつけて施工します。

木調と相性のいいブラックのポストやポーチライトでよりおしゃれな門まわりに。

 

駐車場とお庭の境界は、ご主人憧れのアメリカンフェンスを提案させて頂きます。

バイクに乗られるご主人、バイクとアメリカンフェンスでワイルドな印象もプラスします。

駐車場とお庭に統一感を持たせるために、駐車場はコンクリートと緑で仕上げます。

轍のみコンクリートにするか、スリットにタマリュウをいれるか、ご夫婦と相談し決めていきます。

 

門柱やお庭、玄関まわりにはアカベやニューサイランを植え、大人かっこいい空間に仕上げます。

 

 

愛知県東海市