開放感がありながらもお子さまも安心なクローズの新築外構のご依頼を頂きました。

小さなお子様が自由に遊べ、自然を感じられる外構にしたいというご要望をいただきました。

 

木目調の親子使用の門扉を付け、

門袖にはガラスタイルを用いて圧迫感のないクローズ外構に仕上げます。

 

門扉の下部は乱形石をサークル状に施工し、ふちにはタマリュウを入れ、お住まいの入り口をやさしい雰囲気に仕上げます。

 

駐車スペースには、跳ね上げ式のカーゲートとカーポートを設置します。

存在感と安心感があり、お車だけでなく、ご家族も守る存在になりそうです。

 

門袖とカーゲートの隙間には、高低差のあるウッド調の角柱を配置し、

奥行き感を出すとともに、門扉と質感を合わせることで、統一感があり、モダンな印象にします。

 

アプローチを兼ねた主庭は、人工芝を敷き、動線を洗い出し施工します。

また背の高い植栽を所々に植え、間をたのしめる空間に仕上げていきます。

 

ご夫婦のお気に入りポイントは、坪庭です。

家の中にいても自然や風を感じたいということから、お住まいの設計から、坪庭を検討されていたそうです。

玄関扉を開け、地窓から見える坪庭には、大小さまざまな石材を用いて石庭をつくります。

また、イロハモミジを植え四季を感じさせるとともに、ハイゴケやタマリュウなどで潤いをもたせます。

 

お気に入りの空間を最大限に活用し、住み心地よい空間をつくります。

 

 

愛知県日進市