モダンな雰囲気の中にあたたかみを感じる新築外構のご依頼を頂きました。

トータルはモダンな雰囲気にし、

ご夫婦それぞれのご要望を叶えたい!とご要望をいただきました。

 

LIXILのプラスGフレームでアプローチに動きを付けます。

縦格子のフレームを取り付けることで、よりモダンな雰囲気を演出します。

 

高低差のある敷地を利用して、導線にステップを設けます。

自然の風合いをリアルに表現した一枚一枚の表情が異なるブラックのタイルは、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれそうです。

 

また、春に葉が茂るアオダモを植え、春にはファサードに緑がプラスされ、心地よい風が吹いてきそうですね。

 

玄関前の目隠しは、2枚の門袖を前後に平行に配置し、奥行き感も出していきます。

 

トータルでモダンな雰囲気を作りますが、門袖はあたたかみを感じるウッド素材にします。

ほかのアイテムのシックさを、木材がやさしくつつみこんでくれそうですね。

 

 

お庭には、高さのある境界フェンスを設置し、人工芝をひきます。

奥様の憧れだったガーデンルームと、ご主人様のご希望であったタイルテラスを設置し、

テラスから芝までは、幅のあるステップを造成します。

 

境界とステップで、ご夫婦も安心の空間になり、お子さまも愛犬ものびのび遊ぶことができますね。

 

落ち着いた雰囲気で風格ある外観と、

どこかあたたかみある外構に仕上がりそうですね。

 

 

愛知県あま市